女期間工デンソー奮闘記

2018年1月からデンソー期間工として働くことになったアラサー女の日々を徒然なるままに。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試験と夜勤が終了しました

おはようございます、ゆきじるしです。無事なんとか試験を終わらせることが出来ました。まだ認定は受けていませんが、合格し来週には正式に認定され一人で作業できることが増える様になります。 今でさえ手一杯なのに増えるのか……と今から気分は憂鬱ですが、…

明日、遂に認定試験です

おはようございます、ゆきじるしです。昨日は何だかパソコンを開く気になれずブログはお休みしてしまいましたがちゃんと仕事には行ってましたよ(笑) 今日の朝礼での伝達事項で初っ端名前を呼ばれ、何事かと思ったら明日認定試験を実施するので早出するように…

夜勤のターンが始まりました

おはようございます、ゆきじるしです。世間ではやれオリンピックだ、松坂投手だ、藤井六段だと色々な話題で盛り上がっていますね。私は見事に全て興味がありません。松坂大輔投手が中日に来たの、昨日ニュースで初めて知ったくらいです。愛知に住んでてもそ…

2018.2. 給料明細出ました

こんばんは、ゆきじるしです。今日はタイトル通り皆だいすきお賃金のお話。ぼかしていますので参考程度にお願いします。 支給合計 180,000 控除合計 50,000 差引支給額 130,000 赴任手当 20,000 実働 11日 時間外 7.0 深夜 18.0 控除内には寮の光熱費7,000円…

なんだか出来てきた気がする…??

こんばんは、ゆきじるしです。昨日はうっかり当欠してしまいました…女性特有の理由です、悲しい。 今日も好調というわけではありませんでしたが、昨日よりは俄然動けたのでしっかりと働いてきました。メモに書き出したからか?設備のエラー対応も今までより…

日勤四連勤が始まりました

こんばんは、ゆきじるしです。今夜はスマホから手短に更新させて頂きます。パソコンは今ニコ生でやっているミュージカルを再生しているので…(笑)休みの間に少し気持ちと頭を落ち着けることが出来たのか、今日は先日に比べればまだ落ち着いて物事を考えつつ行…

先日の記事では申し訳ありませんでした

こんばんは、ゆきじるしです。先日、夜勤明けに記した記事に今までで一番多くのコメントを頂き有り難うございます。 お一人お一人にお返事をさせていただきましたが、当然の様に皆様口をそろえて『メモを取る』事をアドバイスしてくださいました。私自身もメ…

もうやだ→頑張ろう→もう無理→頑張れよ自分

おはようございます、ゆきじるしです。本日のタイトルは今日の仕事中の心境の流れとなっております。 もうね、壊滅的に機械が理解できません。 理解できないっていうか、どうしていかわからない。なのに担当工程は機械ばっかり。いや、どの工程に就いても同…

やっぱり夜勤が好き

おはようございます、ゆきじるしです。まさかの定時で終わり先程帰宅しました。 薬のおかげか体調もそこそこ良く、二度目の夜勤のターンは良い感じに終われそうです。何せ今夜もう一日夜勤をしたら三連休、例え寝て起きてまた体調が悪化しても一日なら乗り越…

遂に行ってきました

こんにちは、ゆきじるしです。休日2日目は二度寝してお昼過ぎにのんびり起きました。やっぱり体調不良が関係しているのか、どうにもすっきり起きられませんね…。 さて、そんな中ふと思い立ち遅いお昼を外食で済ませてきました。昨日お買い物してきたので部…

続・体調不良…その結果

こんにちは、ゆきじるしです。今日明日は初めて寮の自室で休日を過ごしています。 実は昨日、早退をしてしまいました。朝から体調は良くなかったのですが、熱は無かったので何とかなると思ったんですね。それがどんどん悪化してしまい…お昼の休憩後、大事を…

体調不良

こんばんは、ゆきじるしです。困ったことに頗る体調がよろしくありません……。 昨日からどうも変な汗をかくなとは思っていたのですが、今日は起きた時からなんかおかしいいぞ…という身体の重さ。目覚ましで起きたにも関わらず中々起き上がれず、時間ギリギリ…

赴任旅費が入ってました

こんばんは、ゆきじるしです。日曜出勤が終わりお風呂も済ませて後は寝るだけです。 今日は休出ではなく通常出勤だったので食堂が営業していました。私が選んだのは中津唐揚げにポテトサラダ、小ライスとお味噌汁で600円くらい?だったかな??でした。食堂…

夜勤のターン終了

おはようございます、ゆきじるしです。今日で初めての夜勤帯が終わりました。月が替わったからかなんと残業無し!一時間早く帰れるだけでちょっぴり嬉しいですね。基本的には残業大好きですが。 さて、そんな今日ですがなんと指導者の方がお一人体調不良で早…

少しは成長できていますか?

おはようございます、ゆきじるしです。夜勤三日目が終わり、残すは今夜の夜勤で二日間の休日です。いくら夜勤が楽に思えても疲労は蓄積するもの、早く休みになれと思うのは変わりません(笑) 今日は昨日よりも確実に自分から動くことが出来たと思います、まだ…