女期間工デンソー奮闘記

2018年1月からデンソー期間工として働くことになったアラサー女の日々を徒然なるままに。

続・体調不良…その結果

 こんにちは、ゆきじるしです。今日明日は初めて寮の自室で休日を過ごしています。

 実は昨日、早退をしてしまいました。朝から体調は良くなかったのですが、熱は無かったので何とかなると思ったんですね。それがどんどん悪化してしまい…お昼の休憩後、大事を取って早退、という判断を班長にさせてしまいました。
 朝からの作業もいつも通りに熟すことが出来ず、迷惑ばかりかけて指導者の方を呆れさせてしまっていたのに、更に早退…まともに動けないならさっさと帰ってくれた方がマシ、と思われていたらどうしよう、なんて、マイナスな事ばかり考えてしまいます。帰る前にすいませんと挨拶させていただいた時に、「暖かくして寝るんだよ」と声を掛けて頂いたのがまた申し訳なく……これは明後日からの出勤でしっかり挽回していきたいと思います。

 という事で、本日はこの体調不良をぶちのめす為に病院へ行ってきました。万が一インフルエンザだった場合を考えると怖かったのですが…結果、そうでは無くて一安心です。ですが昨日測った時よりも病院で測った体温が大分高かったので、もしかするとこの後検査陽性になるかも、と言われてしまいました。今日薬を飲んで、明日の昼までに更にまた熱が上がるようならもう一度行ってきたいと思います。

 病院が終わり寮へ戻ろうとしたところで、そういえば寮の最寄りのスーパーが近くだった筈、と思い出しついでに行ってきました。

親和寮最寄りのスーパーはこちら、ピアゴ東栄店です。普通に遠い。。。

 取り敢えず今夜と明日の食料を買い出し、出口付近にあるたこ焼き屋さんでたこ焼きを買ってお昼に。

醤油マヨかつお抜き。美味しかったです。

 お腹も満たしてさあ帰るぞと走り出したものの、私方向音痴なんですよね。案の定迷子になって予定時間大幅に超えて寮へと戻ってきました。やっぱりちゃんとGoogle先生のお世話にならないと駄目か……。

 さて、部屋に着いてしっかり薬も飲んだし、大人しく昼寝でもしようと思います。休み明けは夜勤なので、しっかり休むことが出来そうですね。班の方たちは今日夜に懇親会なので、どうか楽しい時間を過ごしていてほしいです。次回こそ参加したい。

 ではでは、ゆきじるしでした。皆さんも体調管理には気を付けてくださいね!



日々の励みになります、よろしくお願いします^^