女期間工デンソー奮闘記

2018年1月からデンソー期間工として働くことになったアラサー女の日々を徒然なるままに。

やっぱり夜勤が好き

 おはようございます、ゆきじるしです。まさかの定時で終わり先程帰宅しました。

 薬のおかげか体調もそこそこ良く、二度目の夜勤のターンは良い感じに終われそうです。何せ今夜もう一日夜勤をしたら三連休、例え寝て起きてまた体調が悪化しても一日なら乗り越えられます。多分。まあ悪化することは無いでしょうけど!
 あと、仕事中ずっとネックウォーマーを着けていました。首を温めると身体全体暖かくなりますよね、上着着るより動きやすいし、明日も同じ仕様で暖かく働きます。といっても、そんなに極寒じゃないんですけどね。寧ろ体調さえばっちりなら暑いくらい。夏が今から怖いです(笑)

 今日のご飯はチキン南蛮に30品目サラダ、ヘルシー小ライスにお味噌汁で700円弱でした。最近はサラダを必ず食べているのでどうしても高くなりがちですね。でも休みの日に外食するよりはずっと安いので高いなぁ…と文句垂れる程じゃないです。どうしてあちこちのブログではデンソーの食事って評判良くないんだろう……??掛川の某P社の食堂や幸田の某S社の食事と大差ないんだけどなぁ。もしかして他の会社の食事が美味しくて安いので対比的に美味しくない・高いになってるんでしょうか。

 そうそう、今日から久し振りにiPodを使い始めました。通勤・退勤時に聞きながら動いてみたんですが、好きな音楽を聴きながら動くとなんだか身体も動きが良い気がしました。足が軽い?みたいな。リズムに乗ってるんですかね(笑)でも曲聞いてるとカラオケ行きたくなるなぁ…!その内友達誘ってみよう。ヒトカラでも良いんですけど普段ぼっちなので休みは脱ぼっちしたいです。

 ぼっちといえば。私食堂で食べるときぼっち飯なんですけど、ちらほらぼっち飯は嫌だって意見聞きますよね。実は昔からそれが不思議でなりません。自分が食べるのが遅いっていうのもあるんですが、なんで態々つるまなきゃいけないんだろうって。食事くらい自分のペースで食べたいですよね、仕事は完全に自分のペースって訳にはいかないんだし。
 まあ、こんな意見は稀かもしれませんが工場には結構ぼっち飯の人います。男女問わず。どうしても男性が多いから男性が固まって話しながら食べてるのが多いかなと思いますが、もしかして部署とかで固まってるのかな…わからない。とりあえず私はずっとぼっち飯だと思います。誰かと食べるのが嫌ではないんだけどね…。コミュ障自分から一緒に食べようとか言えるわけない。言いたい相手もいない。

 さて、では短いですが今日はこれで。ご飯食べて薬飲んでお布団にGoします。ゆきじるしでした、おやすみなさい!皆様良い週末を^^



日々の励みになります、よろしくお願いします^^