女期間工デンソー奮闘記

2018年1月からデンソー期間工として働くことになったアラサー女の日々を徒然なるままに。

夜勤一日目と手首の痛み

 おはようございます、ゆきじるしです。先程初夜勤を終えて寮へ帰ってきました。

 夜勤は19:40~6:10が定時なんですが、安定の1時間残業でした。ですが私は元々かなりの夜型なので、全然問題なく眠気も無く働けましたね。昼勤の1時間早出の方がよっぽど辛いです(笑)純粋な勤務時間も、早出残業込みなら昼勤の方が長いですし、夜勤の方が楽じゃないか!という感想です。ただし、この感想が今だけという可能性も捨てきれず…今後をお楽しみに^^

 初夜勤という事で食堂のメニューが気になっていたんですが、土曜よりも充実している印象でした。普通に昼勤のお昼と変わらない感じ?少し少ないかも。今日は鶏の照り焼きステーキと麦ご飯、豚汁を選んで500円程でした。お腹一杯食べたので眠くなるかなーと少し心配だったんですが、そんな事も全く無く。これには自分でも驚きました。

 昼勤も夜勤もそれぞれその時間にしかやらない作業内容があるんですが、やっと日勤をなんとなく覚えた様な気がしてるくらいの状態に夜勤の作業を詰め込んだので割と今頭の中はいっぱいいっぱいです。でもそれを楽しい、なんて感じてる自分もいるんですよね…私Mだった……?というのは冗談で、少しずつ出来ることが増えたり理解することが出来るようになると、単純な作業でも楽しく思えると思うんです。特に最初なら。これが慣れが出てくると、また変わってくるんでしょうね。

 さて、そんな私にも一つ困り事が出てきました。タイトルにもある、手首の痛みです。
 作業の合間にどうしても製品を持ち上げる必要があるんですが、製品ひとつ辺り凡そ5kgくらいあるそうなんですね。それが少しずつ手首を攻撃していたようで…今日になって突然、ぎしりとした痛みが。何もしていなくても違和感があり、製品を持つと顕著に痛みが増します。まだ片手が痛いだけなので上手く両手に重さを分散させ、これ以上痛めないように気を付けたいと思います。なんか変な持ち方してるんだろうなぁ…。

 さて、昨日から始まった夜勤は木曜までの4日間続きます。その間に手首との折り合いを付けつつ頭を整理していけるんでしょうか……見守っていてくださいね!(笑)

 ではでは、ゆきじるしでした。おやすみなさい^^



日々の励みになります、よろしくお願いします^^