女期間工デンソー奮闘記

2018年1月からデンソー期間工として働くことになったアラサー女の日々を徒然なるままに。

見ろ、足が棒のようだァ!(ム〇カ風)

 こんばんわ、ゆきじるしです。足が棒のように痛いです(笑)

 今日は昨日よりも本格的に色々と教えてもらい、一層知識と経験を重ねられたのではと思います。
 昨日言われた通り1時間早出し、更に残業も30分出来ました。三組二交替だと1時間半が最大なんですよね、なので一日当たりの疲労としては今の感じが基本なんだろうと思います。……全然余裕だね…??来週には夜勤があるので、うん年ぶりの交替勤務でどれだけ疲労感が変わるのか心配なような楽しみなような。

 早出は全然構わないし残業どんとこいなので勤務時間については特に無いのですが、それより何より今日は雪のせいで徒歩通勤になったのが疲れました!朝には止んでいたのですが、明らかに凍結している路面が見える…という事で大人しく歩きましたよ、自転車で10分の距離は徒歩20分でした。
 徒歩20分だと前の職場に通っていた時と同じなのですが、路面に気を使いながらだと余計に疲れる…帰りも終礼で路面凍結について注意されたので、朝と同じように気を付けて帰ってきました。途中で食堂よって夕飯食べる程度の余裕はありましたけど(笑)

 今日のお昼は醤油ラーメンに杏仁豆腐をつけて、300円台でした。ちゃんとラーメンの具もあって、杏仁豆腐は結構量があって、どちらも美味しかったです。夕飯には和風チキンカツに小ライスを付けて400円台で、これも美味しかったですよ。毎日違うメニューが食べられるのは嬉しいですよね。

 明日も朝方雪が降る~なんて予報が出ているので、今夜も早く寝て歩く体力を回復させないといけませんね!


 話題は変わりまして、期間工ブログ期間工の道のコウさんのTwitterにて、先日イオンに行った記事が紹介されていました。ありがとうございます^^まさかこんな弱小ブログをわざわざ紹介してもらえるとは夢にも思わず、驚きと喜びがごちゃまぜな気分です(笑)
 見ていてもらえているんだなと実感できてンフフって感じです、これからものんびりと好きなように続けていきたいと思います!

 ではでは、今夜も短いですがこれくらいで。洗濯が終わったらさっさと寝ます、おやすみなさい^^



日々の励みになります、よろしくお願いします^^