女期間工デンソー奮闘記

2018年1月からデンソー期間工として働くことになったアラサー女の日々を徒然なるままに。

夜勤のターンが始まりました

 おはようございます、ゆきじるしです。世間ではやれオリンピックだ、松坂投手だ、藤井六段だと色々な話題で盛り上がっていますね。私は見事に全て興味がありません。松坂大輔投手が中日に来たの、昨日ニュースで初めて知ったくらいです。愛知に住んでてもそんなもん。

 さて、タイトル通り夜勤が始まりました。4日間、木曜出勤までが夜勤で金曜から日曜までは三連休になります。私にそんなものはありませんけどね…!絶対に週末三日間の方が予定的に疲労待ったなしなので、仕事の日にしっかりと身体を休めて週末に備えたいと思います。
 今日まさかの定時上がりだったんだけど、金曜の朝も定時にならないかなぁ…そうなると凄く時間的に楽なんだけど。

 仕事自体は時折奥歯噛み締めつつも何とか食らいついている…と、思います。私が仕事が出来ないからなのか、それとも人として嫌われているのかわからないのですが、指導して下さる方がお一人時折とても冷たく感じるんですよね。でも、だからといって何か意地悪をされているわけでも無く、指導自体は色々していただけているので何だか感情が難しいです。言葉にするのも難しい……気のせいだと思いたいんですが、恐らくあまり良くは思われていないんだろうなとは思います。

 恒例の今日の食事ですが、なんと初めて「これはあんまり美味しくないぞ…!」と感じる食事にあたってしまいました(笑)
 それは『揚げないサーモンフライ』というメニューです。今日のメインにしたのですが、衣がただ生パン粉?まぶしただけ、みたいな感じで…なんかぺしょってしてるのに口の中の水分持っていかれるという、初めての体験でした。
 衣の色も全然茶色くなかったし……あの衣、本当に火入れてあったんだろうか…って感じでした。うーん残念。
 それ以外には30品目サラダと麦ご飯に赤出汁で600円弱でした。明日は美味しいご飯が食べられますように!!

 では、相変わらず短いですがこの辺で。ゆきじるしでした!^^



日々の励みになります、よろしくお願いします^^