女期間工デンソー奮闘記

2018年1月からデンソー期間工として働くことになったアラサー女の日々を徒然なるままに。

運命の健康診断と配属先決定

 こんばんは、ゆきじるしです。今日は赴任2日目、入社日でした。

 入社日に行われるのは主に3つ、書類提出と合わせての基本座学講座と健康診断、そして配属先発表です。他には従業員証の写真撮影や制服のサイズ確認・受け取り等。
 午前中に撮影、制服関連と問診以外の健康診断、午後に問診と配属先発表。座学は一日通してといった感じでしたね。
 座学に関しては、職務に就くにあたっての一般的な話からデンソースピリットまで多岐に亘るので割愛します。敢えて言うなら皆眠そうだったよ!私は意外に平気でした。

 心配だった健康診断ですが、午後の問診の際に看護師さんから小さな紙を渡され問診終了後別室お呼び出し(診察)となりました。尿検査で引っかかってしまったんですが、原因は99%解っているので問題なく。それよりLDLコレステロールが基準値を超えていたのに個人的にはヒェッとなりました。食生活気を付けよう。
 先生と診察室にて話した後後日念の為再検査に行くようにと紹介状を貰って教室に戻りました。

 あ、ちなみにお昼は無料でハンバーグ弁当でした。お盆にご飯、ハンバーグ他の入った器、お味噌汁を乗せてといったスタイルなのでお弁当といった感じではありませんでしたね。ただ、ご飯が…ご飯が、硬い……私は柔らかめが好きなのでちょっと食べ難かったです。でも全体的に味はまあまあだったと思います。工場内なので写真に撮れなかったのが残念ですね、イラストにでもしてみれば良いのかな。

 健康診断が終わった後はまた座学だったんですが、それが終わっても配属先が発表されない。なんと面接時には言っていなかった内容を問診時に言って、配属先が変更になる人がいたようです。「面接の時に言ってくれれば、最初から配属先考慮したのに」と講師の方がぼやいていました。
 17時前頃に2人の方が呼ばれて別室へ。理由はお察しですね。
 17時を回り教室内で60人がだら~っとしていると、漸く配属先が全員決まりプリントにて通知されました。

 私の配属先は愛知県安城市にある安城製作所、寮は親和寮に決定です。

 コメントでも来ていた通り、女性寮は何処に配属になっても借泊の若草寮と同じく複数人で使うタイプなので寮に当たり外れはそんなに無いと思っています。ただ頼む、4畳半の部屋だけは勘弁してくれ…!とは、心から願っていますが(笑)

 今日は寮に戻って来てから洗濯をし、この後シャワーを浴びて早めに寝る予定です。何せ、明日は起きたら部屋に掃除機を掛けなければならないのです。
 仮泊の若草寮とは明日の朝でお別れ、きちんと掃除をして出て行かなければいけませんからね。
 明日は7:40に集合なので、今夜は寝る前に崩した荷物を纏めておかないと。制服が増えたのでどうにか持ち運べるように上手に纏めないと…!

 ではでは、ゆきじるしでした。



日々の励みになります、よろしくお願いします^^