女期間工デンソー奮闘記

2018年1月からデンソー期間工として働くことになったアラサー女の日々を徒然なるままに。

御報告

こんばんは、お久しぶりです、ゆきじるしです。

前回の記事に沢山のコメント、本当にありがとうございました。
結果として、心身症を患ってしまい先月末に退職、という結果になってしまいました。

コメントで色々とお話しして下さった方や、頑張ってと応援して下さった方、その気持ちにお応えする事が出来ず本当に申し訳ありません。

少しでも続けられそうなら続けたいと努力はしたのですが、毎日38℃前後の発熱を繰り返し、突然涙が止まらなくなり、眠ることもまともに行えぬ様では工場勤務はどうしても難しく…折角採用して頂いたのに、たった半年の満期も向かえられず情け無い限りです。

こうなってしまった原因は幾つか思い当たり、未だにそれを話そうとすると過呼吸や手の震えが止まらなくなるので今はなるべく考えないように、思い出さないようにと努めています。


幸いにも最近は何とか眠りに関して幾分落ち着いて来たので、本日とある会社で面接をしてきました。
結果としては早々に内定をいただき、順当に進めば年内には正社員としてその会社で勤めることができそうです。

今回の事を教訓に、次の仕事では辛いことは辛いと自分で認め、抱えきれず心身に異常を来す前にかかりつけの病院へ相談しようと思います。
哀しいかな、現在も寛解とはいかない為暫くは心療内科への通院が続きますので…。


以上を最後の報告とさせていただきまして、当ブログ【女期間工デンソー奮闘記】は終了とさせていただきます。
もしかすると、また次の仕事でブログを立ち上げるかもしれませんが…次は工場系とは全く関係無い、今までとは全く畑違いの職になります。もしいつかどこかでゆきじるしの名を目にした際は、ああまだ生きてるんだなぁくらいの生暖かい感じで見守っていただけたら幸いです。


それでは、短い間ですがお世話になりました。
皆様の御健勝と御多幸をお祈り申し上げ、御礼のご挨拶と致します。


2018.5.10 ゆきじるし