女期間工デンソー奮闘記

2018年1月からデンソー期間工として働くことになったアラサー女の日々を徒然なるままに。

2018.2. 給料明細出ました

 こんばんは、ゆきじるしです。今日はタイトル通り皆だいすきお賃金のお話。ぼかしていますので参考程度にお願いします。


 支給合計 180,000
 控除合計 50,000
 差引支給額 130,000

 赴任手当 20,000

 実働 11日
 時間外 7.0
 深夜 18.0


 控除内には寮の光熱費7,000円と6,000円程の食堂での食事代が含まれています。

 明細を見た感想、思ったより多い…!でした。三組二交替だからでしょうか、それとも大体皆これくらいなのかな?
 基本の日給以外に時間外・深夜・交替勤務手当で約40,000円程付いていました。大きい。

 月半ばの入社でも翌月末には10万以上の収入+寮生の場合は赴任旅費が別途入ります。そう、別途です。この明細には先日振り込まれていた旅費は含まれていないのです。

 来月の給料はどうなるのでしょう、一日早退・一日欠勤してしまっているのであまり期待は出来ませんが…またこうして記事にしますので結果をお待ちください。


 話は変わり、今日の仕事は貧血との戦いでした。工程違いの先輩に心配していただけたりして、人の優しさに視界が潤んでしまいました…そうして見ていてくれる、気にしてくれるというだけで頑張っていけそうな気がしてしまいます。
 単純だとは自分でも思いますが、きっとそれくらいが人生楽しく生きていけるんだと思います(笑)

 さてさて、明日の日曜はお休みです!月曜からは夜勤が4日間、そして夜勤明けの金曜日からは3連休です。といっても、その3連休はばびゅんと飛行機に乗って実家に戻らなくてはならないのですが…なんとか頑張りたいと思います。

 ではでは、ゆきじるしでした^^皆さま良い週末を!



日々の励みになります、よろしくお願いします^^