女期間工デンソー奮闘記

2018年1月からデンソー期間工として働くことになったアラサー女の日々を徒然なるままに。

なんだか出来てきた気がする…??

 こんばんは、ゆきじるしです。昨日はうっかり当欠してしまいました…女性特有の理由です、悲しい。

 今日も好調というわけではありませんでしたが、昨日よりは俄然動けたのでしっかりと働いてきました。メモに書き出したからか?設備のエラー対応も今までよりずっと落ち着いて対処することが出来、気持ち的に落ち着いて仕事が出来た気がします。
 私がくよくよおどおどした態度だと、どうしても指導者の方を苛々させてしまっていたのもあるんでしょうね、私が自発的にエラー対処していればそのような態度を取られることもありませんでした。
 ただ、単純に今日は流れが悪く一つの作業に時間を使う事が出来たため、そう感じている可能性もありますが……明日以降も続けることが出来れば、少しは自信を持っても良いのではないかな、と思う事が出来るようになりました。

 しかし、いつまでも設備にばかり気をかけてもいられないんですよね……ついに来週、独り立ちに必要な認定試験を受けることになりました。まだ日付はわかりませんが……正直受かると思えません……お勉強しなくては。

 話は変わり、今日のお昼は鮭の明太焼きと30品目サラダ、白菜のお味噌汁に小ライスで500円弱でした。
 私は相変わらず高いとは全然思わないんですが、先日配属された子が「デンソーの食堂って少し割高ですよね、コンビニ弁当の方が安いかなって思っちゃいます」と言っていて驚きました。同じ量を食べようとするとコンビニ弁当の方が高くなりそうですが……私が食べすぎなのでしょうか……??

 さて、では今日も短いですがこの辺で。明日もう一日頑張れば日曜はお休みです、といっても急ぎ買いに行かなくてはならないものがあるのでのんびりは出来ませんが…とにかく明日も頑張ります!

 ゆきじるしでした、おやすみなさい^^



日々の励みになります、よろしくお願いします^^