女期間工デンソー奮闘記

2018年1月からデンソー期間工として働くことになったアラサー女の日々を徒然なるままに。

赴任旅費が入ってました

 こんばんは、ゆきじるしです。日曜出勤が終わりお風呂も済ませて後は寝るだけです。

 今日は休出ではなく通常出勤だったので食堂が営業していました。私が選んだのは中津唐揚げにポテトサラダ、小ライスとお味噌汁で600円くらい?だったかな??でした。食堂はICカードで決済の給料天引きです、なので職場にお財布を持ってこなくて良いのは利点ですよね。

 さて、お財布と言えば。タイトル通り、気付かぬ間に赴任旅費が振り込まれていました。入社時の書類に赴任費用についての記述が一切なかったので考えていなかったんですが、中々の金額が貰えましたよ。恐らく実家が遠方なのでそのせいだとは思いますが、面接の段階で本来なら通勤圏内に住んでる旨伝えていても貰えるんですね、そこに驚きました。満期で終える段階でも変わらず寮生だった場合同じ金額が貰えるようです、太っ腹…って思っちゃいました。

 そうそう、前回書いた時計も無事届き今日から使用しています。シンプルだけどお洒落じゃないです?

カラーが気に入ったのとやっぱりデジタルは見やすいなとで重宝間違いなしです。

 手首の痛みもロキソニンテープで大分楽になりました、これでまたもりもり頑張れますね!これからいろいろと欲しいもの、行きたいところがあるので、沢山頑張ってしっかり稼ぎたいと思います^^

 ではでは、短いですがこれで。ゆきじるしでした、おやすみなさい^^



日々の励みになります、よろしくお願いします^^