女期間工デンソー奮闘記

2018年1月からデンソー期間工として働くことになったアラサー女の日々を徒然なるままに。

夜勤のターン終了

 おはようございます、ゆきじるしです。今日で初めての夜勤帯が終わりました。月が替わったからかなんと残業無し!一時間早く帰れるだけでちょっぴり嬉しいですね。基本的には残業大好きですが。

 さて、そんな今日ですがなんと指導者の方がお一人体調不良で早退されてしまいました。なんとか一人でもある程度出来るような?気がする?状態なので、一応自主的に動けたのではないかなーと思います。しかしその早退された方、昨日から体調に違和感があったそうで…一度目に体温を計ったら38℃弱、二度目で38℃を超えてしまっていたようです。まさか真横で話していた方がインf……考えたくないので止めておきましょう。これでも一応職場では常時マスク着用、手洗いもしっかり行っているので仮にそうだったとしても移ってはいないでしょう、うん。今不調なのは手首だけです。

 毎日恒例のご飯ですが、今日は鯖の味噌煮と鮭ご飯、30品目サラダにお味噌汁で500円程でした。相変わらず美味しいサラダに、また鮭ご飯が良いお味で…サラダが140円なんですが、これは暫く食べ続けそうですよ。鮭ご飯もまた出会ったらきっと食べますね、それくらい好みの味でした。

 話は変わって、仕事中に時計があると便利な作業があるのでメルカリで良さげなものを購入したんです。ぱっと見てすぐに時間がわかるものが良いなと思いデジタルのものを購入しました。それが今日出勤前に届いてたんですが、開けてびっくり中身が違う!

 シンプルで大変使い勝手の良さそうな時計ですね。ですが欲しかったのはデジタル…!
 仕事前に気付き出品者の方へ誤送の旨伝えると、なんと正しい商品を速達で送ってくださった上にこの時計は好きにして良いとの事!てっきり返送するものだと思っていたので驚きとともに喜びでした。仕事で使う時計はきっと傷がついてボロボロになってしまうので、この時計はプライベートで活用させて頂こうと思います。
 
 メルカリなんて殆ど使った事なかったんですが、世の中良い人もいるものですね…。

 さて、では今日はこれくらいで。今からお迎えが来るので今日明日と外泊行ってきます^^ブログの更新は…確定なのは4日の日曜日ですね、通常出勤日なので日曜はまた1時間早出の日勤頑張ります!

 ではでは、ゆきじるしでした。皆様良い週末を^^



日々の励みになります、よろしくお願いします^^