女期間工デンソー奮闘記

2018年1月からデンソー期間工として働くことになったアラサー女の日々を徒然なるままに。

少しは成長できていますか?

 おはようございます、ゆきじるしです。夜勤三日目が終わり、残すは今夜の夜勤で二日間の休日です。いくら夜勤が楽に思えても疲労は蓄積するもの、早く休みになれと思うのは変わりません(笑)

 今日は昨日よりも確実に自分から動くことが出来たと思います、まだまだ手が追い付かない、行動が遅い事も多いのは確かですが一人で出来ることもちゃんと増えてきました。なので、ずっと気になっていたことを指導者の方に聞いてみたんですね。それがタイトルの「私、少しは成長できていますか?」です。
 自分の感覚では出来ていると思っても、本来はもっと出来るようになっていなくてはいけないんじゃないか、と、ずっと思っていたんです。不安だったんですね、一言で言うと。でも、その質問に返ってきた答えは「十分です、覚えの良いほうですよ」でした。これ、きっと他の人からしたら大したことない質問と返答なんだと思うんです。でも、私には思わず泣いてしまいそうなくらい嬉しい言葉でした。
 この仕事を選んだのは自分。ならばしっかりとやりきらないと採用してくれた方、会社に失礼だと思ってるんです。世間的には『所詮期間工』なのかもしれない、でも、自分で選んだんだからせめて自分で認められるだけは真面目にやりたい。堅苦しいですけど、こういう性格なんですよね私。でも、自分で自分は評価できないんです、だって基準が自分にないから。
 どんな仕事も大体初期の時はこんな感じになるんですよねー、そして教えてくれる方や周りから褒められたり認められたりして毎回泣きそうになる(笑)涙腺弱すぎだとは思います、歳のせいって事にしてください。なにせ昭和の人間なんでね!

 話は変わり。今日のご飯はちゃんぽんと30品目野菜サラダで500円程でした。麺類なのでお腹空いてくるかなーと思ったんですがたっぷりの野菜を食べたからか全然減りませんでした。野菜凄い!中々自分でサラダを作っても30品目は取れないので中々良いのではないでしょか。しゃきしゃきで美味しかったし。

 明日は仕事が終わり次第また外泊してきます。休みの日には寮にいないスタイルです、ずっと一人だと気も滅入るしね。職場と寮ではぼっち飯なので休日くらい二人飯が食べたいんですよ。うん。

 では、今日はこの辺で。ゆきじるしでした、おやすみなさい^^



日々の励みになります、よろしくお願いします^^