女期間工デンソー奮闘記

2018年1月からデンソー期間工として働くことになったアラサー女の日々を徒然なるままに。

布団のシーツ、いつ変えた?

 おはようございます、ゆきじるしです^^夜勤二日目を終えて寝る前に洗濯中です。

 作業自体は昨日と同じく、少しづつ出来ることが増えてきたなといった感じです。手首も相変わらず痛むので痛みの少ない製品の持ち方を模索中ですね。痛む手を庇ってかもう片手も違和感が出てきたので忌々しき問題です…バネ指の心配のない工程だなって思ってたら手首にくるなんて誰が思うか...…!

 今日のご飯には魚の揚げたやつに人参のマリネの乗ったやつ(名称不明)に竹輪ときゅうりのサラダ、発芽玄米マンナンご飯にきのこスープで600円ちょっとでした。魚美味しかったけど、なんて料理だったんだろう……南蛮揚げ…??

 さて、話は変わって。皆さん、最近布団のシーツを変えたのはいつですか?
 
 というのも、デンソーの寮は月に二回シーツ交換の日があります。私の場合入寮日の翌日が交換日だったのでまだ未交換ですが、来たる2/2に交換日が控えているのでしっかり交換させていただきます。
 シーツって意外に洗うの面倒なんですよね、布団から剥いで洗って広げて干して乾いたらアイロンかけて……一枚あたりが大きいから本当大変です。テレビで有名人が何年もシーツ変えていない、なんていうのも聞きますよね。
 そんな面倒なことをやってくれるんです。無料で!流石に布団に掛けるのや剥ぐのは自分ですが、袋に入れて指定日に指定場所に出すだけでクリーニング済みのシーツと交換出来るのは素晴らしいと思います。

 他のブログではデンソーの寮は最悪、とよく聞きますが…実際住んでみて、そんなでも無いと私は思うんですよねぇ。確かに所謂ルームシェア状態なのは嫌な方も多いとは思うんですが、上手い具合に勤務時間ズレれば洗濯も台所もお風呂も気にせず自由に使えるので感覚的には一人暮らしと同じじゃないかなと。ただ、私の主観として中々同室の方に恵まれているとは思うので駄目な部屋は駄目なんだろうなとは思います。結局は運ゲーですね、寮なんて。

 あ、でも意外に親和寮の立地は良いと思いますよ。ほんのすぐ近くにマリノとファミマがあるので。いつもマリノが良い匂いで誘惑してくるんだ…いつかピザ食べに行ってきます。

 相変わらず支離滅裂な感じですが、思ったことを思った順に書いてるので許してください(笑)
 あ、今夜は皆既月食らしいですね!私はバリバリ夜勤中なので、楽しむ方は風邪を引かぬよう暖かくして観測してくださいね^^

 ではでは、ゆきじるしでした。



日々の励みになります、よろしくお願いします^^