女期間工デンソー奮闘記

2018年1月からデンソー期間工として働くことになったアラサー女の日々を徒然なるままに。

短くて長い4日間が終わりました

 こんばんは、ゆきじるしです。三組二交替が始まってから4日、無事乗り切って明日は休日です!

 実はフルタイムで働くのは久し振りなんですよね、なので身体がついてくるかほんのちょっと心配だったんです。始めてみると、うん、意外に平気です。今日は時間が経つのがとても早く感じました、仕事も少しずつですが着実に対応出来るようになってきていると思います。まあ、言われたことが出来なくて大きな声で注意を受けた後、もう一人の指導者の方が一言声を掛けてくれてちょっと泣きそうになったりしてましたが。怒られてり怒鳴られたりするのは耐えられるんですが、その後優しくされると泣きそうになるのはアラサーだからでしょうか(笑)

 今日は土曜日だったので食堂が開いているか気になっていたのですが、やっていました!平日に比べて少々少なくはなっていますが、夕食のメニューより多いので十分選り好み出来ます。今日は赤魚の煮魚に蒸し鶏とマカロニのサラダ、小ライスに野菜たっぷりコンソメスープで500円強でした。マカロニサラダが棒棒鶏の味付けですっごく美味しかったです!^^

 後は、来月頭に懇親会?だったかな、まあつまりは飲み会なんだと思いますが、それがあるので出欠を確認されました。残念ながら今回は不参加にさせていただきましたが…来月末に向けて出費が嵩むので、お財布的に厳しいんですよね。でもこれも後二か月の辛抱…3月にはまともな給料が入る予定なので、それまでは寒いお財布も仕方ありませんね。今だけ今だけ!

 今日書こうと思ったのはこれくらいかな…明日は休みで明後日は夜勤なので、今夜からまた外泊です。のんびりリラックスしてきます!

 ではでは、ゆきじるしでした^^



日々の励みになります、よろしくお願いします^^