女期間工デンソー奮闘記

2018年1月からデンソー期間工として働くことになったアラサー女の日々を徒然なるままに。

雪なんていらない

 こんばんは、ゆきじるしです。こんなHN使っておきながらの表題です。

 理由はただひとつ、今日も徒歩で行くことになったから!!おまけに今日は寒さのせいか妙に目覚めが悪く、だらだらと布団にいてしまい…予定の時間を少し押して出勤することに。自転車だったらもっとゆっくり出来るのに……。帰りに確認した道は、昨夜よりからりとしていたので、明日は自転車が使えたらとても助かりますね。

 今日は大体の流れややることを覚えてきたのか、昨日よりは少し理解しやすかったです。ひとつひとつの作業は決して難しいものじゃないのが向上ワークの特徴ですよね、誰でも出来る、よく聞きますが実際従事するとその意味がよくわかります。
 しかし、馴れてきた分今度は作業タイムやエラー対応など、昨日まではあまり言われなかったことを指摘されるように!当然と言えば当然ですが、人によってはここで折れてしまうんだろうなぁ…なんて思いましたね。私の場合はこう…楽しくなってきたぁ!って感じです(笑)馴れてきたからこそ気付けることや気になる事が増えてきて、ちょこちょこ指導者に質問していました。それも、昨日までは結構真顔で緊張があったと思うんですが、今日は笑って質問できた様な気がします。相手だって人間です、仏頂面で話されるより笑顔の方が優しくしてもらえますよね。

 お昼は食堂で唐揚げにヘルシー米とピリ辛スープ、小皿で揚げ餃子を付けて500円強でした。揚げ物+揚げ物になってしまいましたがとてもお腹が減っていたのでぺろりでした。餃子おいしい^^

 今日は定時で19:10上がりだったのですが、夕飯を食べてうとうとしていたらもうこんな時間です。はやくお風呂に入って、明日も早出で頑張ってきたいと思います。明日が終われば日曜は休日!その後は夜勤なのでゆっくり休みたいですね。

 ではでは、相変わらず短いですがこれで。眠くて頭が回らないゆきじるしでした^^



日々の励みになります、よろしくお願いします^^