女期間工デンソー奮闘記

2018年1月からデンソー期間工として働くことになったアラサー女の日々を徒然なるままに。

三組二交替スタート

 こんばんは、ゆきじるしです。

 今日からいよいよ三組二交替のシフトが始まりました!そして漸く担当組の皆さんと初顔合わせ…どきどきでしたが、まあ案の定普通に軽い挨拶だけで始まりました。
 先週末に別組の方から教えて頂いたことを復習しつつ新しい事も知れたり、実際に製品に触ったり、まさに実地研修といった一日でした。これからはこういった日々が続いていくんでしょうね、今はまだ楽しいと思えるので、この気持ちを忘れずにいきたいです。

 今日のお昼は食堂で鶏と茸のバター醤油炒めに雑穀米と具沢山澄まし汁で400円強でした。大体メインのおかずを一皿に小ライスと汁物で500円前後で食べられますね、これを安いと取るか高いと取るかは色々だと思いますが、少なくとも私は高いとは思いません。かといって安い!とも思いませんが(笑)

 三組二交替なので昼勤の定時は8:40~19:10までです。間に適度な休憩もあるので全然辛くなく、定時だと教えてもらった時に「もうそんな時間?」と思わず言ってしまいました。これが自動車工場の組み立てとなると全然違うんでしょうね、そういう点ではデンソーはやはり負担が少ないのだと思います。

 仕事はそんな感じで順調に終わったのですが、それより帰りの道中がとにかく大変でした。工場を出た時にははらはら~くらいだった雪が、自転車で走りだした途端べしゃ雪の吹雪に!帰りは雪が降ると予報で出ていたのでしっかり防寒はしていったのですが、焼け石に水状態の寒さでした。今は早々にお風呂に入り、エアコンで暖かな部屋にいるので風邪は回避出来そうです。体調管理は大事ですからね。

 明日からは早速早出だと言われたので嬉しいです、今はまだ足を引っ張る存在ですが早く一人前になって認定試験に挑みたいと思います^^

 ではでは、短いですが今夜はこれにて。ゆきじるしでした!



日々の励みになります、よろしくお願いします^^