女期間工デンソー奮闘記

2018年1月からデンソー期間工として働くことになったアラサー女の日々を徒然なるままに。

あっという間の三連休

 こんばんは、ゆきじるしです。早く寝ないと危険なのにブログ書いちゃいます!(笑)

 タイトル通り、あっという間に三連休が終わりました。今回の連休は前の家に戻りゆっくりのんびり、適度に買い物なんかして本当に今までと変わらない休日を過ごせました。
 期間工に限らず、仕事の都合で寮に入ると知らない場所で話せる人もなく、孤独とこれからへの不安とで苦しくなってしまうとよく聞きます。ですが幸いにも私の場合はそんな事は無く、生活の基本は寮と工場の往復になりますが休日は今までと変わらぬ日々をこうして過ごす事が出来るのです。これって、多分凄い強みなんじゃないかと思います。
 休日に寮の部屋に籠るのが悪いことだとは思いません、実際これからはそんな日もあるだろうし。でも、やっぱり新しい環境だけでは疲れてしまうから。適度にまた今までと同じ場所へ戻って、休日でリフレッシュしていけたらなぁと思います。

 そんな三連休最終日は、岡崎のイオンへ連れて行ってもらいました。来月必要になる服を見たり、夕飯を食べたり。元々よく行くイオンだったのですが、実は去年の末に新しいご飯屋さんがいくつかオープンしてたんですね。そんな新規店のひとつで、夕食を取ってきました。

okazaki-aeonmall.com
アオイダイニング内にある、魚とsakanaさんです。

 蒲郡の形原漁港から朝買い付けた新鮮なお魚を海鮮丼や船盛、アヒージョなんかで食べられるお店です。
 私は刺身定食(上)を頂きました。

お値段1,390円(+税)

卵焼きを入れて10種類のお刺身と

あおさの赤出汁です。

 お刺身は正直マグロといくら以外解っていません、エビも何エビなのやら。でもどれもとても美味しかったです!
 また食べたいなぁと思える、満足の夕食でした。

 さて、寮に戻ったのが少し遅かったのでもう夜中です。明日は日勤なのでしっかり7時には遅くても起きなくては!という事で今夜はもう寝ます、明日はいよいよ配属班に参入です、良い人たちだといいなぁ。

 ではでは、ゆきじるしでした。おやすみなさい^^



日々の励みになります、よろしくお願いします^^