女期間工デンソー奮闘記

2018年1月からデンソー期間工として働くことになったアラサー女の日々を徒然なるままに。

最初の週が終わりました

 こんばんは、ゆきじるしです。

 今日で今週の出勤は終わり、明日からは三連休です。他の同期は月曜から出勤みたいで…皆頑張ってね^^

 今日は朝からずっと現場での研修でした、私の担当工程は研修終了後認定試験があるのでひとつひとつの事を必死に覚えた…つもり、です。部品の名称ちょっと不安だから自習しよう…。
 今日は現場で実際従事している方から色々教えてもらったんですが、通常通り作業しながらなので指導する方も聞く方もまあまあ大変です!でも、とても良い方でした。しかし今日教えてくれたのは違う班の方、実際働きやすいかどうかは水曜になるまで解りません。

 作業内容について詳細を記す訳にはいかないので、お昼の話を。今日は一人で食堂を利用しました。鯖の醤油なんたら焼き?(ど忘れ)と小ライスにワンタンスープ。お値段500円弱でした。鯖が好きなので選んだんですが、とっても美味しかったですよ。ワンタンスープは予めお椀にワンタンが二つ入っていて、そこに具沢山なスープを入れるって感じでした。野菜たっぷりでこれも美味しかったです。しかしいつもの麦ご飯が無くて残念、土曜日だから?

 今日は帰って来てから速攻洗濯を回しました。正確に言えば回ってます(笑)これが終わったら外泊です、外泊届もさっき出してきました。三連休はのんびりします、今回以降の三連休は三連休と言いつつ実質そんな事は無いですからね。3組2交替だもの。
 連休中はブログどうなるかな、色々書こうと思って書けていない事もあるので小話的に書くかもしれません。ぶっちゃけ出勤日の方がブログ書きやすいと思ってます。今は。

 ではでは、ゆきじるしでした!



日々の励みになります、よろしくお願いします^^