女期間工デンソー奮闘記

2018年1月からデンソー期間工として働くことになったアラサー女の日々を徒然なるままに。

座学講習終了

 こんばんわ、ゆきじるしです。毎日更新頑張ってます(笑)

 今日で遂に新人講習が終了し、現場での研修が始まりました。が、私の配属班が上手い事合わず(休日だったり夜勤だったり)でまだ誰にも会えていません!シフトの関係で初めて会えるのは来週水曜日、期待と不安が入り混じっています。

 今日一日の流れとしては、朝8:35からラジオ体操、ラインの端のボードに貼る写真の撮影、午後に研修を担当してくれる方との簡単な挨拶等をして昨日と同じ教室へ。職場安全や5Sに3S、エコビジョン2025等を学びお昼に。
 研修場所の関係で昨日とは違う食堂です。ちなみに配属先はまた更に違う棟なのでひっそりと安城製作所の全食堂を制覇出来ることになります(笑)
 今日のメニューは味噌わらじとんかつに麦ご飯、ほうれん草と白菜の味噌汁。昨日と同じく500円強でした。味噌煮込みうどんは味が濃くて苦手ですが、味噌カツは好物です。つけて味噌かけて味噌欲しいとずっと思ってる。

 昼食後は研修機械を利用した3Sの講習。機械がエラー停止してしまった際に確認することを予め座学で習っていたのを、実機で確認していきます。これを守らないと怪我に繋がるとは学んでいましたが、確かにこれは怪我するわ…と背筋が冷えました。生身の手に3tの圧がかかるんだよ、そりゃ指消えるって。

 15時頃に全ての座学が終了し、現場に戻って係長からライン全体の簡単な説明を受けました。私は免許を持ってもいないので車の事については本当無知です。組み立てられていく実物を見て多分子供の様に食い入って見ていました。
 ラインの案内が終わった後は課長とお話しし、その後朝にご挨拶した担当の方に担当場所についての簡単な説明を受けました。再びラインに戻り更に詳しいお話を聞き始めたところで定時のチャイムが。という事で、実際に作業を教えてもらうのは明日からです。

 18時前には寮に戻り、面倒になる前にお風呂に入ってからブログを打っています。これで今日はいつでも寝れるぞ^^
 明日も今日と同じ時間に出勤、それが終わればまさかの3連休です。元の家へ戻りのんびり過ごして水曜日からの配属に備えたいと思います。

 そうそう、話は全く変わりますがいつもコメント等本当にありがとうございます!読者になってくださった方もいて、これから仕事もブログも頑張っていこうと本当励みになっています^^
 ではでは、ゆきじるしでした。おやすみなさい!



日々の励みになります、よろしくお願いします^^