女期間工デンソー奮闘記

2018年1月からデンソー期間工として働くことになったアラサー女の日々を徒然なるままに。

ありがとうおばあちゃん

こんにちは、ゆきじるしです。書いてる時間はこんばんはですが。

別に敬老の日でも無いのに何故こんなタイトルなのかと言うと、単純に頼んでいた書類が返送され無事届いたからです。

私の家族は父と祖母、弟と妹の4人。ですが、自分は家を出てるので殆ど交流はありません。しかし例外的に、一昨年祖母と半年強程共に暮らしていました。

どこかの記事に書いた通り、私は入寮の関係で住所を一度実家に戻さなくてはならない。しかし実家は国内といえど海の向こう、簡単に帰るのは正直難しい。
そんな中新年の挨拶も兼ねて祖母に連絡を取ると、面倒極まりない役所手続きにも関わらず即答で良いよとの声。これには感謝しかありません。
私はマイナンバーカードを利用した転出転入手続きなので詳しい事は役所で聞いてくれと書き添えてカードと住民票記載事項証明書を託しました。

テレビのニュースではやれドカ雪だなんだと流れていたので不安でしたが、ありがとう郵便局員さん。速達で往復4日でカードと書類は返ってきました。

普段は離れて暮らす家族なんて、血が繋がってるだけの人。くらいの認識ですが、やはりこういう時に頼れるのも家族なんですよね。と、改めて感じました。

今回の事で他にも家族関連のイベントを知れたので、入社後早々にとはなりますが休みを取れないか相談してみようと思います。早々と言っても来月だから、多分大丈夫であってほしい…流石に行ってあげたい事だから。

今回から改行を多めに使って行間を広く取ってみました。あんまりぎちぎちだと読み難いかなと。他の方のブログみたいに、少しずつ読み易くしていきたいなぁ。
ではまた、ゆきじるしでした。


これからの活力になります、宜しくお願いします!

期間工ランキングへ