女期間工デンソー奮闘記

2018年1月からデンソー期間工として働くことになったアラサー女の日々を徒然なるままに。

無事円満退職しました

こんにちは、ゆきじるしです。
昨日がアルバイトの最終出勤日でした。
今回のアルバイトは去年の4月から始めていたのですが、同僚の人柄も良く大変楽しく働いていたので、辞めるとなるとやはり多少の名残惜しさを感じてしまいますね。接客業だったので「また遊びに来るよ~」と笑顔で言う事が出来ました。
辞めると伝えて残念、寂しいと言ってもらえると、例えそれが社交辞令でも嬉しく思うのは誰でも同じなのではないでしょうか。
期間工は長く働けても2年11ヶ月が最大。その後同じ企業に再び期間工として勤めるには6ヶ月の間を開けなくてはなりません。その時にはまた此処に来ようかなと、今は思います。実際その時自分がどんな道を選ぶか解りませんからね、失業保険でごろごろしてるかも知れないし(笑)


そうそう、実家の家族に頼んだ住所変更の手続きもどうやら無事出来たよう?なので、後は返送を待つばかりです。
赴任日まで今日を入れて後5日、荷造りや制服のクリーニング、必要な物の買い出しなど、そうゆっくりもしていられませんね。
ではまた。


ランキングに参加してみました、宜しくお願いします!

期間工ランキングへ